メール,女の子

なんで、女の子とのメールが盛り上がらないのか?

 

このまえ合コンで
やっとの思いでアドレス教えてもらってさ、

 

メール送ってるんだけど、あまり返事がこないんだよね

 

・・・なんで?

 

 

女の子からメールの返事が返ってこない

 

 

そうねぇ。

 

ケータイの前で
さんざん悩んでメールを送ったのに
なかなか返事がこなくて、

 

やっと着信が鳴ったと思ったら
ひとこと「ありがとうね。」とか。

 

たしかに、がっかりだよね(´Д`)

 

 

なんで、メールが盛り上がらないのかな?

 

 

答えは、モテない男のメールを読むと見えてくる。

 

 

メール,NG例

 

 

モテない男のメールってね
だいたい次の「3つのNG」にあてはまるんだ

 

 

あなたのメールも当てはまらないか、チェックしてみてね

 

 

 

 

モテないNGメール1:なんて返事していいのやら…「中身がない」

 

「久しぶり。元気?」

 

「最近、どう?」

 

「おつかれー、今日は寒かったね。」

 

これね、もしあなたが
同じメールもらったら
どう返事書く?

 

 

 

うーん…

 

「元気?」って聞かれたら
「げんき」って返事するしかないっすよね…


 

 

そうだよね

 

 

ひと言「元気?」って聞かれても
なんて返事していいか困るよね?

 

久しぶりのメールだったら
なおさらだよね

 

 

女の子も一緒なの

 

中身がないメールをもらうと
彼女も困っちゃうし

 

なんかめんどくさくなって返信しなかったりするのね

 

 

モテないNGメール2:もしやこの人ストーカー?…「質問ぜめ」

 

 

そっか!
だからいつも、女の子から
メールの返事がなかなか届かないんだ!

 

じゃあ、彼女が答えやすいようなメールを送ればいいってことっすね!


 

 

そうだね
返事がほしいから、メール送るんだもんね。

 

「ゆうこちゃん、血液型ってなに?」

 

「ゆうこちゃん、誕生日いつ?」

 

「ゆうこちゃん、今なにしてる?」

 

 

職務質問っすか?(笑)

 

 

ゆうこちゃんは
「なんでそんなこと答えなきゃいけないわけ?」
って、気持ちわるく思われちゃうかもしれないよ

 

 

モテないNGメール3:ていうか興味ないから…「自分のことばかり」

 

 

たしかに
いきなり質問されてもアレっすよね

 

オレのことを先に伝えた方が、ゆうこちゃんも興味がわくっすね!


 

 

うん、そうそう。
ゆうこちゃんも、あなたのことを知っている方がメールしやすいよね。

 

 

「昼に『ラーメンのおおもり』に行ってきたよー
そしたら超ならんでてさー、1時間15分も待たされた
そのくせウワサほど大盛りじゃなくて、8分でたいらげた
それから店でたら、すげー道が混んでてさー 何があったのかと思ったら・・・」

 

 

女の子,メール,不満

 

日記ですか(´Д`;)

 

 

やさしいゆうこちゃんはね

 

もしかしたら、

 

 

お店の名前
『ラーメンのこもり』にしたらよかったのにね


 

とか、気の利いた返事をくれるかもしれないけれど・・・

 

 

 

 

 

メール,成功

 

 

 

まて。

 

 

よろこぶのは早い。

 

 

調子に乗って
自分のことばかり話すメールを送り続けてると、
彼女からだんだん返事がこなくなっちゃうよ?

 

 

3つのNGメールに共通していること 〜だから、あなたのメールは女性に嫌われる〜

 

さいしょにね、

なんで、メールが盛り上がらないのかな?

 

答えは、モテない男のメールを読むと見えてくる。

って言ったでしょ?

 

 

答え、見えてきたかな?

 

 

 

うーん、・・・なんだろう?


 

 

3つのNGメールに共通してることって、なんだと思う?

 

 

 

・・・相手のことを考えてない、とか?


 

 

 

 

半分正解。

 

あなたも、あなたなりに
一生懸命相手のことを考えてるもんね

 

 

あのね、
3つのNGメールの共通点は

 

彼女がもらっても、うれしくないメールだったの。

 

 

「久しぶりメール」で解説!どんなメールだったら、女性はうれしいの?

 

 

もー!いみわからん!

 

 

どんなメールだったら、ゆうこちゃんはうれしいんっすか?!


 

 

メール,なにを書いたらいいかわからない

 

 

あはは。女心はわからないよね(笑)

 

 

じゃあね、
3つのNGメール使って、
彼女がうれしく感じるメールに書き直してみよっか。

 

 

モテ男のメール:ゆうこちゃんに「久しぶりにメールを送る」としたら?

久しぶり〜。元気にしてる?

 

この前ゆうこちゃんがおいしかったって言ってた
「カフェ・おひとりさま」の店の前まで行ってきたんだけど、

 

・・・男一人でカプチーノたのむ勇気がなくて帰ってきたとこ(笑)

 

どう?

 

同じ「久しぶりメール」だけど、ちがいがわかるかな?

 

 

 

・・・??


 

 

あなたは、
今までのメールや、前に会った時に
彼女がどんな話をしてたか、覚えてる?

 

 

 

そう言われてみると…

 

ゆうこちゃん何話してた・・・かな?


 

うん。

 

例えば、この前ゆうこちゃんに会ったとき、

 

 

隣駅の「カフェ・おひとりさま」のカプチーノが、すっごくおいしかったの〜!


 

って話してたとするよね

 

 

なんでもない話、だよね?

 

 

でもね、

 

あなたがメールで
ゆうこちゃんの話を思い出してあげるとね

 

 

ゆうこちゃんは、
「あの話、覚えててくれたんだ!」
って、うれしくなるの

 

女の子,喜ぶ,メール

 

 

 

 

え?

 

そんなことが、うれしいの?


 

 

そうだよ。

 

女の子がうれしいのは
ほんとに「ちょっとしたこと」なんだ

 

 

ちなみに

 

カプチーノについてうんちくをたれたり
おすすめのカフェを教えてあげたり
しなくていいよ?

 

逆に嫌がられるからね。

 

 

あくまで、
「キミの話、ちゃんと聞いてたよ。」
ってことが伝わるメール

 

 

女の子は、これがうれしいんです。

 

 

まとめ モテない男のメール、3つのNG

 

モテない男のメール、3つのNGとは・・・

 

1.中身がない

 

2.質問ぜめ

 

3.自分のことばかり

 

 

メールが盛り上がらないワケは・・・

 

もらった相手がうれしくないメールだったから。

 

 

女性がもらってうれしいメールとは・・・

 

「わたしの話を聞いててくれたんだ!」と伝わるメール。

 

 

今度メールするときには、3つのNGに気をつけてみてね♪

 

 

メールの文面、もうチョット具体的に教えてもらえませんか?

 

 

うーん。

 

たしかに、勉強にはなったんですけど・・・

 

もうちょっと具体的に、
女の子にどうメールしたらいいのか
教えてもらうってワケにはいかないッスか?


 

いいけど・・・

 

ここからは、
本気でメールのテクニックを学びたい人じゃないと
話がわからなくなると思うよ。

 

大丈夫?

 

 

大丈夫ッスよ〜!

 

オレはいつでも本気モードッスよー!!


 

・・・まぁ、いいや

 

 

例えば、ね。

 

「お茶しようよ。壺売りつけるから(笑)」
というメールは女の子にウケるから使ってみて!

 

と、教えたとしましょう。

 

このメール、あなただったら
どのタイミングで使う?

 

 

 

デートに誘うとき!


 

いやいやいや。

 

だから、さっき
3つのNGパターンを教えたでしょ?

 

 

女の子はね。

 

「わたしをムシ」したメールが大キライなの。

 

もし仮に「女の子ウケのいいメール文章
というのがあったとしても、
使うタイミングを間違えたら意味不明メールになっちゃうよね

 

わかるかな?

 

 

 

なるほど!

 

メールって、送るタイミングとかも重要なんスね!!


 

そうだよ。

 

メールで1番大事なのは、
「相手の反応を見ながらメールを送る」ということなの。

 

 

 

そうか… だから、メールの例文だけ覚えてもダメなんスね

 

空気を読むっていうか
心を読むっていうか…

 

オレ、そういうの苦手っス…


 

うん、大丈夫だよ

 

男の人はみんな苦手だから(笑)

 

 

ちょっとしたコツがあるの。

 

 

さっき、女の子がもらってうれしいメールは
「わたしの話を聞いててくれたんだ!」と伝わるメールだよ
って教えたでしょう?

 

女の子が喜ぶメールには「5つのルール」があるの。

 

 

 

5つのルール?


 

 

そう、5つのルール。

 

これを覚えてしまえば、
「オレ、モテ期に入ったかも…?」
って不思議になるくらい、女の子からメールが届くようになるよ

 

次のページで説明するね

 

女の子を喜ばせる?ガッカリさせる?『彼女のココロを遠隔操作する』5つのルールとは?